トロントに住もう!

トロントに語学留学に来た大阪人のブログ。

サングラス

私はスキーに行ってもダイビングに行ってもサングラスはただ持ってるだけでほとんどかけたことがありませんでした。
なんか見えにくいしうっとしーなー。正直いる?みたいに思ってました。

それにひきかえ欧米人はサングラスが好き。絶対持ってる。
目の色素が薄いから、ダメージ受けやすいし必要なのかな?
いや、でも、留学して帰ってきた子達も全体的にサングラスかける傾向にある。
欧米かぶれしてるんか?

しかし、今まさかの私がサングラス愛用中!
なぜなら必要だから!!
本当にこっちはすごく眩しいんです。サングラスなしやと常に眉間にしわ寄せなあかん感じです。
夜9時ぐらいまで明るいのとなんか関係あるんでしょうか?多分ある。絶対あると思います。

少なくともカナダの人はイキってサングラスかけてるんじゃないってことはわかりました。笑

日本に帰っても習慣でかけちゃうかも。
イキってませんからね!!笑

1870年代を再現したテーマパーク、Black Greek Pioneer Villegeに行ってきました。

今日の英語: glare: ギラギラする光
"Too much glare of the screen. Can you close the blinds?"
「スクリーンが眩しいね。ブラインドを下げてくれる?」
授業中にあるあるのフレーズです。ちなみに、睨みつけるときのギラッとした眼差しもglareと表現します。