トロントに住もう!

トロントに語学留学に来た大阪人のブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モントリオール

トロントに来てから初の旅行に行ってきました。 行き先はケベック州モントリオール。 まさにヨーロッパのイメージです!! フランスの人たちに開拓されたところだから、そういう雰囲気が残っています。ただ、私はヨーロッパはスペインしか行ったことがないの…

サングラス

私はスキーに行ってもダイビングに行ってもサングラスはただ持ってるだけでほとんどかけたことがありませんでした。 なんか見えにくいしうっとしーなー。正直いる?みたいに思ってました。それにひきかえ欧米人はサングラスが好き。絶対持ってる。 目の色素…

アニメのチカラ

初めて隣に座ったメキシコ出身のクラスメイト。 彼はじっと私の顔を見つめたあと・・・・、「キ〜ズツイタ!!コーコロノコスモ〜キセキーヲオコセッ!!」・・・聖闘士星矢のオープニング曲です。笑 一目惚れしたとか言われるんかと思ったわ! 歌詞を思い出…

夏が来た

3週間前、雹が降り積もってました。 今はもう夏。というか昼間は夏。20度近くあります。夜は12度ぐらいで春のような感じ。 季節の境目が毎日あるようで、本当に何着ていいかわからない!! しかし、こっちの人は本当に自由。 「服装間違えちゃったかなー?」…