トロントに住もう!

トロントに語学留学に来た大阪人のブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい発音

日本人にとって英語の発音が難しいのは知ってたけど・・・"What do you want to do ? BOWLING, karaoke, pull ball...?" 「何する?ボーリング、カラオケ、ビリヤード?」 "BOWLING!" 「ボーリング!」 "Oh, you don't like them? Something else?" 「え、嫌…

お好み焼き

ベビーシッターの仕事に晩御飯を作ることが含まれています。 かれこれ1ヶ月経ったので、平日×4週間の計算で20回ご飯を作ったことになります。うち、お好み焼きが3回! まさかの日本にいる時より作ってます。笑1回目は、第1日目に、「キャベツ2個溜まってるか…

子供の英語

ホームステイ先には3人の子供がいます。 ベビーシッターでも3人の子供がいます。 年代は、小学校高学年、低学年、幼稚園です。最近思うのは、子供と英語を話すのはめちゃくちゃ勉強になるということです。子供は厳しい!! 特に低学年と幼稚園。例えば、聞き…

慣れない数字

「あー、私熱があるかも。」 と体温計を見せられました。どれどれ、ナースらしく見てやろうとおもったら、97.7°って書いてあります!・・・沸騰寸前!笑 出た!華氏ですね!噂には聞いてたけど、パッと見何度なのか全然わからないのでコメントできず。笑中学…

こっちの味覚

何が気になるってとにかく甘い! ジャリジャリと砂糖が出てくるかと思うほど甘い。ケーキ屋さんでケーキを頼んでも、全部食べられない。食べ続けると、血が砂糖でドロドロになる気がする。 チョコが食べたいなーと思って買っても、カカオの味がどっかいった…

アイラブユー

今日、ガスは珍しく機嫌が悪かった。 普段彼はほとんどぐずらないし、泣かない。 でも、この数日、いとこが家に泊まっているので疲れてるみたいです。アボカドが食べたいと言ったので、お父さんのダリルがアボカドを切ってあげました。すると、切り方が気に…

こっちの野菜

何もしないで食べれる野菜ってってどんなイメージですか?トマト、キュウリ、レタス、キャベツとかかなー。では、これはどうですか?ニンジン、ブロッコリー、エンドウマメ、ホウレンソウ。・・・私的には茹でる野菜。 こっちでは、火を通さなくていいです。…

ベビーシッター

ベビーシッターをはじめました。 10歳のアヤ、7歳のトビン、4歳のガス、3人の子供の面倒を見ています。 子供たちのおじいちゃんは日本人だから、お母さんは日本語が少し話せます。子供たちにも日本語を話してほしいという思いがあって、常に日本人のベビーシ…

イースター

最近は日本でも、イースターが近づくと卵とかウサギとか、ヒヨコのアイテムが出回ります。でもイースターが何なのかよくわかってませんでした。キリストは十字架に架けられて亡くなったけど、その3日後に生きかえった。 その生き返った日が復活祭、つまりイ…