トロントに住もう!

トロントに語学留学に来た大阪人のブログ。

夏が来た

3週間前、雹が降り積もってました。

今はもう夏。というか昼間は夏。20度近くあります。夜は12度ぐらいで春のような感じ。

季節の境目が毎日あるようで、本当に何着ていいかわからない!!
しかし、こっちの人は本当に自由。
「服装間違えちゃったかなー?」
みたいな心配は無用です。裸にリュックの人もいれば、セーター着てる人もいる。
うん、少なくともこの人たちよりは間違ってない。笑

いろんな植物が芽吹いてきて、なんと緑の多いし街なんだと気付かされます。ふらっと通りかかった公園もすごく広い。大都会にところどころ林とか森レベルの緑があります。土地があるってすごいなー!緑を残しとく余裕が十分あるんってことなんかなー。

そして人々も活動を始めました。
そもそも20:30くらいまで明るいから、仕事終わってから十分外で遊べます。
蒸し暑くないので、テラス席で飲んでる人がたくさんいます。
公園で本を読む人、恋人とイチャイチャする人。
テニスコートもだいたい満員です。

最近ブログを書いてなかったのは、遊ぶのに忙しいからです。笑
今まで寒くてなんもする気が起こらなかったですか、急にあったかくなって、「わーい!今のうちにおもいっきり遊ぼー!!」と凄い勢いで暗くなるまで遊んでます。笑

今週は花見、来週はケベックへ行く予定です!!楽しみー!!

今日の英語:I'm down:何かの誘いに乗る、賛成する、参加する

「花見行く人ー?行くならここに返事ちょうだい。」というグループチャットに招待されました。すると、
"I'm down."と返事をする子。体調悪いのかなーと思ったんです。ですが、しばらくしたら次々と"I'm down!"が。さすがに体調悪い人こんなにおらんやろ!
これ実は、「行きまーす!!」の乗り気の意味だったんですねー!なんか不思議!