トロントに住もう!

トロントに語学留学に来た大阪人のブログ。

ドララマ

ドララマとは、
ダイソーみたいなもんですよと一瞬言いたくなります。

でも決定的に違う。
何がちがうって、全然$1ではないです!

最近は日本の百均でも¥200とか¥300のもんがありますが、あくまで¥100がベースです。

しかしドララマの平均は、感覚的に$2.8ぐらいだと思います。

$1のものと$4のものが同じぐらいあります!
$4以上のものはおそらくないと思われます。

あと、$4のクオリティー!!
来てすぐに買ったスリッパ、3日で破れました。
洗濯ネット、一回の洗濯でファスナーが壊れました。
Made in China は日本と変わらないのにこのクオリティーの低さは何でー?

でも、店舗が全部大きいし売ってるものも全然違うからウロウロするのは楽しくてよく世話になってます。

探してもなかったものは、ケース付きスプーン&フォーク、中で漏れても大丈夫な弁当袋です。ドララマ以外のとこで高いのはあるけど、100円に慣れてるからまだ買う勇気がありません。笑


ちなみにこちらのルーズリーフ、ファイルは3穴仕様です。

今日の英語: cranky: ご機嫌斜めな

夜遅くまで一緒に遊んでいた友達に次の日、「今日眠かったでしょー?」と言ったら、
”I was not so sleepy, but cranky.”
「眠くなかったけどイライラしてたー」と返ってきました。子供がぐずっている時なんかもこれを使うようです。