トロントに住もう!

トロントに語学留学に来た大阪人のブログ。

ボードゲーム

ボードゲームをしようと言うので、誰かの家でするのかなーと思っていました。
すると、カフェに到着。
だれかをピックアップするのかな?

いやそうではなく、中ですでに誰かが待っている。
お茶してから行くのかな?
いやいや、ここでやるんです!!ボードゲーム!!

このカフェはバブルティーのカフェですが、みんなそれぞれいろんなボードゲームをやっています。
ちなみにバブルティーとはタピオカミルクティーのことです。店によってはスムージーも含めて30種類ぐらいのチョイスがあります。

カフェでボードゲームするのって斬新!!
そんなに広い店ではないし、みんな何杯もミルクティーを飲むわけじゃない。むしろ一杯頼んで無限にゲームして居座る。
これ採算取れる?と気になったのは最初だけで、楽しくて余裕で3時間過ぎていました。


これは伝言ゲームを絵でやるみたいなやつです。みんながそれぞれノートを持つ。全員がカードを引いてカードに書かれた単語をノート書く。隣の人に回す。隣の人は前の人が描いた絵を見て単語を書く。また隣に回す。次の人は絵を見て言葉を書く。これを自分のノートが返ってくるまで繰り返す。最終的に全く関係ない言葉になったり、意味不明の絵なのに正しく伝わったりします。
絵心ない芸人がいると最高に面白いです!笑


つぎはこれ。
カードを引くとそこには椅子、おばけ、ビン、本、ネズミのどれか2つが描いてありますが、カードは椅子、おばけ、ビン、本、ネズミのうちどれか1つを示します。正しいアイテムを早く取った人がそのカードをもらいます。

私たちのほとんどがネイティブじゃなかったので、子供でも出来るような簡単なゲームを選んで、ギャーギャー騒ぎながらプレイしていました。
でも、隣のテーブルではなんか頭よさげな人たちが黙り込んで真剣に複雑なゲームをしてました。(GEMという名前のゲームでした!)

今はまだ隣のテーブルに “Can l join you?”って言えないけどいつか!!

今日の英語: roll a dise: サイコロを投げる
ボードゲームにつきもののサイコロ。
投げる?throwするのかと思いきやrollだった。
サイコロは転がすもんか。なるほど。