トロントに住もう!

トロントに語学留学に来た大阪人のブログ。

ティムホートン

ティムホートン、と言っても今日は人物の紹介ではありません。

ティムホートンとは、

f:id:firegoby:20180206120601j:imagef:id:firegoby:20180206120424j:image

これです。スタバ的なやつです。

 

日本では、道を歩けば近い時は100m 以内にセブンやファミマなどのコンビニがあります。

しかしここトロントでは、(聞くところによるとというかカナダ全体のようですが、)「どんだけあんねん!」って言いたくなる店第1位はティムホートンです。

 

朝イチのバスや電車でこの赤いカップを見ない日はありません。

 

カナダに馴染んだ証明として、ティムホートンに行ってみよう!ということで入ったはいいけど、

 

メニューがない。

 

知ってて当たり前ということかな?

焦りつつも、誰かがバニラフレンチが美味しいと言ってたのを思い出した。

でもバニラが先かフレンチが先か忘れて、「vanilla French? French vanilla?」と無駄に繰り返しながらオーダー。笑

クリアしたー!と思ったところで、

「Large?」と当たり前のような勢いで聞かれ、考える暇もなく「Yes!」と言ってしまいました。

 

やっぱりでかすぎたか。笑

でも、お値段は$2.61と非常にリーズナブルです。スタバではショートでも¥350ぐらいしますもんね。

 

何がどうバニラでフレンチなのかよくわからなかったけど、名前の割に甘すぎず美味しかったです。

 

でも次はミディアムにしよう。

 

今日の英語:  fluffy: ふわふわ

スライムで遊ぶ9歳。さわってみてよー、超フラッフィーでしょー?と言っていました。

なんとなく毛のあるイメージでしたが、こういうプルプル感に使うのもアリなんですね。