トロントに住もう!

トロントに語学留学に来た大阪人のブログ。

インイン

インインはホームステイ先の長女です。

本が好きで学校に行く前も本を読んでいます。

朝はダイニングで私と2人だけになることもちょいちょいあるのですが、聞いたことには答えてくれるけど最低限のことしか話さない。

子供は私の得意分野と思ってたけど、この私をもってしても無理かもしれない。これぐらい成長するともう無邪気にはなれないのかなー。

とプチ悩んでたのですが、今日は記念すべき日!

 

インインめっちゃしゃべるやーん♪

 

ついに心を開いてくれたようです。

 

次女のジャジャとスライムで遊んでいたら、

「いやいや、私の方がすごい技術ありまっせー!」

と入ってきました。遊びたいと思ってたんだね!11歳はまだまだ無邪気な子供でした。

 

やっぱり下の子は逞しいし人懐っこい。

一番上は天真爛漫とはいかない。ちょっとシャイで用心深い。

 

うん、誰かに似ている・・・。

そうそう、それは私です!

え、あなたはシャイじゃないし怖いもの知らずですよー!!とブーイングがありそうですが、子供の頃はそうだったのです。長女、長男あるあるですね。共感できるよ、インイン。

 

こんな宿題をくれました。彼女には1日で読めるそうですが私は何日かかるかな。

f:id:firegoby:20180207105551j:image

 今日の英語: stick : 突き刺す

ひどい寝癖のジャジャに、”your hair’s sticking!”とインイン。「あんたの髪すごい跳ねてるよ!」すごい角度で髪が立ってたから突き刺さってるみたいということでしょうね。