トロントに住もう!

トロントに語学留学に来た大阪人のブログ。

怪しい影

カナダに来ていいなーと思ったこと。
虫がいない。
やっぱり寒すぎるから、コバエとか全然いないんです。蜘蛛もまだ見たことがない。

ゴキブリも基本的にはいないはず。
北限は北緯40辺りとのこと、トロントは北緯43くらい。
だから、もうあいつらのことなんか考えたこともありませんでした。

が、冷凍庫に物を入れ過ぎて閉まらず何度もドアをガタガタやってたら、
「ドタドタドタドタ!」
怪しい陰と、明らかな足音!

ゴキさんたちはサササーって一瞬見えるか見えないかの速さで動くけど、
明らかにデカイ物体が冷蔵庫の逆サイドにある棚の下に移動。

恐怖!!

ゴキさんなら、深夜勤務の前であろうと、電化製品もろもろ移動させてでも捕まえるまで格闘してました。

でも、デカさが足音から把握できるからチェックするのも怖くてできませんでした。ネズミかな?いや、もっとデカイ気がするー!!絶対に哺乳類だと思う。

虫は気持ち悪いけど、哺乳類って怖い。頭もいいし。

希望的観測、こいつだったらいいなーと思っています。

スズメを見る頻度より、リスを見る頻度の方が高いです。
最初は「リスやー!」と感動しましたがもうどこにでもいるので感動しなくなりました。

新鮮なうちに写真載っけとこ!ってことで今日の話題でした。

今日の英語: PDA: 人前でイチャつくこと

ついに出たー!ドラマでよく出るやつ。
Public Display of Affectionですね。

みんなでケーキを分ける時、フォークが足りなかった。カップルで参加してた2人に、
PDA!PDA!”と周りのみんな。
恋人同士は1つのフォークで食べなさいってことですね。ファーストバイトのロングバージョンが行われました。笑
学校でもみんな余裕でキスしてて、敢えてPDA!と騒ぐ必要もないです。笑
カップルでみんなの集まりに参加してもオッケー、PDAやっても誰も気にしない、私はこの文化は好きですね!