トロントに住もう!

トロントに語学留学に来た大阪人のブログ。

新商品が出たら

「はいどうぞー!新しい味が出たよ!」

道端でスナックを袋ごと配る人。
日本のティッシュ配りみたいなんじゃなくて、もっと積極的にグイグイ渡してきます。

アメリカに行った時、こんな感じでCDを買わされた経験があったので($1でしたけどね。笑)、最初これに出会った時、もらった瞬間お金要求されるんじゃないかと断りました。
他の人の様子を見てると余裕でもらってる。お金を渡してる様子はない。なるほど。安全なんやな・・・。

ティッシュ配りならぬスナック配り。
新商品が出た時にやるみたいです!!

以後は率先してもらってます。笑
今日は地下鉄でやってました。



ええ、ええ、その通り。
確かにBIGだと思いますよ。笑
試食用の小袋じゃなく、マジの一袋くれちゃうんですからね!さすがカナダ!太っ腹!

大阪のおばちゃんがトロントでこれに出くわしたら大変でしょうね!
何往復もして一箱ぐらいもらっちゃうかもですね!笑

今日の英語:agree with stomach:(食べ物が)体に合う

"Spicy food doesn't agree with my stomach."
「辛いものは合わないんだ。」

好き嫌いというよりも、食べたらお腹をこわすとかそういうニュアンスのようです。
agreeするのは人の意見しかイメージがなかったのでなるほどでした。