トロントに住もう!

トロントに語学留学に来た大阪人のブログ。

こっちの味覚

何が気になるってとにかく甘い!
ジャリジャリと砂糖が出てくるかと思うほど甘い。

ケーキ屋さんでケーキを頼んでも、全部食べられない。食べ続けると、血が砂糖でドロドロになる気がする。
チョコが食べたいなーと思って買っても、カカオの味がどっかいったかと思うぐらい甘いんです。
なんなら、自分で作るという選択肢が視野に入ってきます。

そら、みんな太るよね!!といっても、日本人の考える「太ってる」は全然太ってない。バスや電車に乗ると、椅子におさまりきれてない人が多いから、大抵横の人と広範囲で接しています。笑
完全にパーソナルスペースに侵入されています。侵入されてる方は気になるけど、侵入してる方は気にならないんだろうか。私は気になるのでちょっとつめてみるものの、空いたスペースもまたすぐお肉で満たされるので意味無し。
最近は「あったかいなー」と思うことにしています。笑

しかし、あんまり甘くないものをこっちの人もおいしいと感じているよう。日本出身の「てつおじさんのチーズケーキ」がトロントにあります。(私は関西なんで、「リクローおじさんのチーズケーキ」しか知らなかったんですが!)そしてそれは人気がある!みんな何かにつけてこのチーズケーキを買ってきます。そして、「甘すぎず美味しいよね。」と言うんです!笑

え、じゃあ基本の砂糖の量減らそうよー!!笑

かわいいねんけど甘いねんなー・・・。

今日の英語:chubby:ぽっちゃり
"Who are you talking about? Chubby guy?"
「誰のこと言ってんの?ぽっちゃりした男の子のこと?」
fatよりも大丈夫なかんじ、可愛らしいイメージ、つまりはぽっちゃりですね!